6月17日・18日のほっこりひろば

この写真は、きょうりゅうのたまごの山田先生にいただいた布おもちゃのお弁当です。ほっこりひろばにおいてあるよ。
昨日・今日と、午前中はたくさんの親子がほっこりひろばにきてくださいました。昨日は29家族、きょうも20家族です。
狭くて、十分遊べなかったかもしれませんね。
申し訳ないことです。

それでもひとしきりおもちゃで遊んだ後は、リズムに合わせて「エビカニビクス」を踊ったり、ふれあいあそびを楽しんだり、絵本の読みきかせを楽しんでくださいました。

昨日の午後は龍谷大学のお姉ちゃんたちが、ふうせんあそびや「げんこつやまのたぬきさん」をしてあそんでくれましたね。
遊びもお肌も新鮮ピッチピチ!
楽しかったね。
この写真はゆめっこから提供してもらってるひもとおしおもちゃです。手指をしっかり使って集中してあそべますね。2歳くらいのお友達から遊べるよ。
今日は、午前中わらべ歌あそび。
たくさんの親子さんでしたが、柴本先生のわらべ歌に合わせて、ゆったり楽しんでくださいました。

昨日も今日も、午後からは5,6家族とうんと少なくなります。
2,3歳のお友達は午後はしっかりお昼寝をしたほうが身体にも頭にもいいので、午後は少なくなるのですね。
0歳児のお友達は、まだまだ午前寝することが多いので、午後は起きていると思います。
0歳児の赤ちゃんたち、午後二遊びに来るとゆっくりあそべるかもしれませんね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お知らせです。来週6月24日水曜日は「親子リズム」です。午前中は親子リズムの申込者のみの入室となります。親子リズムに申し込んでおられない方ははいれません。申し訳ありませんが、午後からおいでください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ただいま、7,8月のほっこりひろばの計画を作成中です。
決まり次第、このブログでもお知らせしていきますので、もう少しお待ちください。