2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しかった!おひさま楽団

きょうはほっこりひろばにおひさま楽団さんが来てくださいました。 おひさま楽団さんは、大津市西部地区で主に活動されている、音楽好きのママたちの楽団です。 でもそのプログラムは、とってもよく考えられていて、小さい子も楽しんで聞き、参加することが…

楽しい布絵本

21日は布おもちゃを作る会でした。 大人気「きょうりゅうのたまご」の先生をお迎えして、一番人気だった布絵本「うさぎちゃん」をつくりました。とても手間がかかるので、3階連続講座になります。(2回目は11月4日・3回目は11月11日) 初めてのお母さんが多く…

レイモンド大津保育園運動会

今日は秋晴れのすがすがしいお天気でしたね。 フォレオ大津一里山にあるレイモンド保育園の運動会が行われました。 我がほっこりひろばも、プログラムの一部に入れていただいて、いっしょにたのしむことができました。 ほら、こんなふうなりんごの木をつくっ…

緊急連絡

台風が日本列島を縦断しそうな勢いですね。 あしたはおひさま楽団のコンサートでしたが、台風接近のため、延期させていただきます。おひさま楽団のみなさんは、少し遠いところから来られますし、雨風で楽器がぬれても困りますし・・・ 延期期日は10月29…

10月のほっこりひろば

たいへん遅くなりました!10月のイベント情報をお届けします ・・・・・・・・・・・・・・・ ☆10月1日(木)7日(水)=特にイベントはありません。自由に遊びに来てね。 ☆10月8日(木)おひさま楽団コンサート10:45〜11:45(楽しい参加型コンサ…