楽しかった!おひさま楽団


きょうはほっこりひろばにおひさま楽団さんが来てくださいました。
おひさま楽団さんは、大津市西部地区で主に活動されている、音楽好きのママたちの楽団です。
でもそのプログラムは、とってもよく考えられていて、小さい子も楽しんで聞き、参加することが出来ました。


ほら、たぬきさんもでてきて、たのしそうでしょ。レイモンド保育園の子ども達も聞きに来てくれましたよ

これは楽器に触れ、どんな音がするのかためさせてもらってるところです。
このあと、全員で大合奏でした。

楽しかったね。

おひさま楽団のみなさん、ありがとう!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ほっこりひろば事務局よりお知らせです。
昨日、ほっこりひろばと、瀬田東公民館で行われた親子リズムの両方に、びわこ放送のテレビ取材がありました。

放映は10月31日土曜日の18:00からのようです
ぜひご覧くださいね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もうひとつお知らせです。
今、11月12月のイベントが載った、「ほっこり通信4号」を配布しています。
そのなかの12月のイベントに12月9日「ティンカーベルさんのハンドベルコンサート」がありますが、17日に移動になりました。
なので、12月17日(今年最後のほっこりひろばです)はハンドベルコンサート&クリスマスお楽しみ会になります。よろしくおねがいします。