2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

親子リズム!

今日、瀬田東公民館でほっこりひろばの親子リズムを行いました。 いつも楽しくリズムをしてくださる柴本先生http://pub.ne.jp/rizumukko/(サイドバーにもリンクがあります)のリズムです。 連休だからか、参加者数が少なかったのですが、その分、ゆったりと…

9月23日、瀬田東公民館3階ホールにて、親子リズムを行います。 人気の講座で、いつもすぐいっぱいになりますが、今回は休日だからか、申し込み人数が少なめです。 ピアニストもきてくださり、ひろいホールでのびのびと動きまわれます。当日直接会場に来て下…

手づくり布おもちゃ、どれがいい?

第一回目は「もぐもぐくまくんパペット」 第二回目は「お魚釣り」 と好評を重ねてきた手作り布おもちゃの会。 今度はちょっと大きなものを作ります。3回完結講座です。 10/21・11/4・11(水)に行います。 クリスマス向けの、素敵なものを作ろうと…

牛乳パックでおもちゃ作りNO2

今日の「ほっこりひろば」のイベントは 牛乳パックでつくるてづくりおもちゃの第2回目でした。 第一回目はこれでしたね。→ほっこりひろば 今回は、牛乳パックと、ペットボトルを組みあわせた「動物ぽっとんおとし」です。 大きく開いた牛乳パックの動物のお…