親子リズム!


今日、瀬田東公民館でほっこりひろばの親子リズムを行いました。
いつも楽しくリズムをしてくださる柴本先生http://pub.ne.jp/rizumukko/(サイドバーにもリンクがあります)のリズムです。
連休だからか、参加者数が少なかったのですが、その分、ゆったりとリズムを楽しんでいただけたと思います。
写真は「おうま」です。
このあと、ひざをのばした「高バイの馬」や子どもを乗せた「親子うま」なども楽しめました。


これはね、むっくりくまさんという遊びです。
お休みなので、お父さんの参加があり、ちょうどいい!とくまさんになってもらいました。
♪むっくりくまさんむっくりくまさあ山の中♪と言いながら遊んでいます。

親子で遊ぶ、楽しいですよね!

また親子リズム、楽しみましょうね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせです。

10月10日土曜日  レイモンド保育園さんの運動会がフォレオ横の公園で行われます。
ほっこりひろばの親子さんも一緒にあそびませんか?

とお誘いをいただきました。

親子で遊べる親子競技に参加できますよ。

小さな子にとって、お兄ちゃん・お姉ちゃんががんばっている「かっこいい姿」を見るのはとっても刺激になりますね。

ぜひ皆さん参加していただいて、楽しい一日にしませんか?

くわしくは今後も「ほっこりひろば」の掲示板やブログ、でお確かめください。