2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寒くなりましたね

風邪引きさんの多い季節になりました。 ほっこりひろばは、エアコンのみの暖房なので、空気が乾きます。 ウィルスは、乾いた空気の中で増えるので、ほっこりひろばにも加湿器を入れました。 窓がない部屋、ということもあって、空気清浄機の加湿機能つきのも…

12月1月のほっこりひろば

♪あわてんぼうのサンタクロース クリスマス前にやってきた♪ クリスマスソングが聞こえる季節になってきました。フォレオの飾りつけも、 「サンタハウス」はじめ、クリスマスムードいっぱいです。 この季節、楽しいことも多いですが、インフルエンザもやって…

かわいいでしょ? クリスマスクッキーです。 12月の予定は来週に出しますが、 すでに決定している日である、親子クッキングについてお知らせします。12月2日(木)10;00~12:00 瀬田東公民館にて行ないます。 テーマは「簡単にできるクリスマスクッキー」…

最近のほっこりひろば

11月4日、人形劇団「パフォーマンスママ」さんたちが来てくださり、パネルシアターと人形劇を鑑賞しました。 これは一番目の演目の「日本昔話クイズ」のようすです。 お話好きのおばちゃんが、いろんなヒントをパネルの上に出して、物語を進めていくのですが…