最近のほっこりひろば


11月4日、人形劇団「パフォーマンスママ」さんたちが来てくださり、パネルシアターと人形劇を鑑賞しました。
これは一番目の演目の「日本昔話クイズ」のようすです。
お話好きのおばちゃんが、いろんなヒントをパネルの上に出して、物語を進めていくのですが、音楽とともにたのしめましたね。


これは、2番目の演目、「だるまちゃんとてんぐちゃん」のようすです。
1,2歳児には少し難しいおはなしだったけど、これも楽しい音楽とともに次々と面白いものが出てくるのでよく視ていました。
背景や音楽、小道具にもしっかりこだわったいい人形劇でした。
パフォーマンスママさん、ありがとう〜
・・・・・

さてこれは7なんでしょう。
これはね、10月の13日につくった、ハロウィンのおばけかぼちゃたちです。
ママ達、がんばってたね。

折り紙でこんなステキなつながりかぼちゃたちもつくれました。
おりがみのぼうしやおばけも見えるかな?
・・・・・
11月10日水曜日は折り紙講座です。まだ空きがありますのでご希望の方は事務局にお申し込みくださいね。