ほっこりひろば卒業してもがんばってね会


3月20日、いままでほっこりひろばに遊びに来てくれていて、この4月から、保育園や幼稚園に行く子どもたちの「頑張ってね会」をしました。
ひとりひとり、「△△です!○○幼稚園にいきます!」と自分の名前をいい、行く予定の園名をいい、みんなでつくっておいたアルバムや寄せ書きを贈呈するだけの簡単な会ですが、胸に手作りのお祝いワッペンを貼ってもらった子どもたちは緊張しながらも頑張ってくれました。

ほっこりひろばで仲良くなって同じ園に行くことになった子どももいます。
集団生活の場に入っても、このほっこりひろばでの経験がいい影響を与えてくれることを願っています。

ほっこりひろばは登録して下さる方々の一年間500円の登録費で運営しています。
2013年度もこうやってにぎやかに活動し、子どもたちを送り出せたのも、皆様のおかげです。
ありがとうございました。

尚、お部屋を無償提供して下さるフォレオ大津一里山のテナント会さまから助成金もいただきました。
これで新年度の新しいおもちゃや大型遊具を購入できます。
まことにありがたく、お礼申し上げます。
・・・・・・・・・
2014年度の初めての「ほっこり通信」発行しました。
そこにも書いていますが申し込み先の電話番号が変更になっています。よくお読みの上、お申込みください。
通信はこちらからどうぞ。http://hokkorihiroba.web.fc2.com/hokkori20144.pdf