9月23日マタニティコンサート

9月23日、京都新聞社の「子育て仲間を応援」助成金のおかげで「マタニティコンサート」を開催しました。
入場者数は100名を超え、にぎやかに始まりました

まずはじめに「コーラスアプローズ」さんの世界のお母さんの歌。
やさしい響きで癒されましたね。

次のプログラムは川端直子さんのヴァイオリン独奏。
「涙が出そうになった」「感動した」と聴いていた皆さんも絶賛でした。

次は大型絵本で、小さい子どもたちもちょっとリラックス。
最後は「動物たちの歌」で猫の鳴き声で終わりました。
マタニティママも、こどもたちもなかなか経験できないヴァイオリンの音色や、ゆったりコーラスでいい時間を過ごせましたね。
「またしてほしい」という感想も聞かれましたよ。
赤ちゃんがお腹にいると、何だか憂鬱になったり、不安に押しつぶされそうになるものです。
産んでから不安に襲われそうになったら、ぜひ、ほっこりひろば・きらきらひろばへ来てほしい、との思いが伝わったでしょうか・・・。

新しい「ほっこり通信」発行できました→http://hokkorihiroba.web.fc2.com/hokkori201410.pdf