餃子の皮で簡単かぼちゃパイ・通信出ました

10月31日はハロウィンですね。
ほっこりひろばでもいろいろハロウィン行事をしています。
10月16日は簡単かぼちゃパイを作りました。
おやつにもなる甘いかぼちゃパイと
おかずになるカレー味のパイの二種類です。
かぼちゃを蒸してつぶし、レーズンやチーズやヨーグルトを混ぜて、お砂糖で甘みをつけ
餃子の皮でつつんで三日月形にします。

ほら、親子で形作っていますね。
ホットプレートで焼きました。

もう一種類はまず餃子の皮にストローで三角やまるの穴をあけ、目や口にします。
そこに彼^とカボチャを混ぜたものを包みホットプレートで焼きます。

顔にみえるかな・・・
お味はとってもおいしかったね。
かんたんなのでまた作ってみてね。

ほっこり通信11月号をアップしました→http://hokkorihiroba.web.fc2.com/hokkori201411.pdf