マタニティコンサート


9月23日、シルバーウィークの最終日、きらきらひろばにおきまして、マタニティコンサートを行いました。
演目は和楽器集団「和音」さんによる和楽器の伴奏によるシアター絵本「つるのおんがえし」の朗読・演奏です。
OHCによって映し出される絵本を見ながらお琴や尺八の音色を楽しみました。
次はヴァイオリンの生演奏。
昨年も好評だった川端直子さんによる「愛のあいさつ」「ユーモレスク」「レットイットゴー」「アイガットリズム」ピアノの古谷さんとの相性もぴったり、素敵な演奏でした。
最後はコーラスグループの有志による見ても楽しい「あいうえどうぶつえん」次々出てくる面白い動物の絵と文字。
最後はヴァイオリンも加わって「葉っぱの赤ちゃん」という曲を聴きました。
コンサートバックの絵はこの曲をイメージして描かれたものです。



今回のコンサートは生命保険協会さんからの「子育て家庭支援団体に対する助成」金によるものです。
お腹の大きいママ・プレママと家族、子どもたちとその家族総勢約150名の方たちに秋空の下ゆっくり音楽を聞いていただけました。ありがとうございました。