11月12日ひっぱりおもちゃを作りました。

赤ちゃんはなんでも引っ張り出すのが大好き。
ティシュなども次々出して、あっという間に周りがティッシュの海、なんてこともありますね。
それをおもちゃにしてみました。
作り方はとっても簡単です!
ひもに、ビーズやフェルトを間隔をあけて結びつけます。

お花のビーズや木のビーズやフェルト・・それぞれ穴を通る時に違った感覚が味わえます(^^)

ケースに飾り付けもしました。
子どもも一緒に参加だったのですが、みんなお膝の上でじーっとお母さんの作業を見ていたり、とてもお利口さんでスムーズにすすめることができました。
お母さん同士のおしゃべりも弾み、和やかな雰囲気の中楽しんでもらえました。
出来上がりのおもちゃ、みんな喜んでくれてよかったです。