バルーンコンサートで幕開け


今年度初めてのほっこりひろばは、「hug」さんの紙芝居やハンカチやバルーンをつかったコンサートで幕を開けました。
やさしいウクレレの音や歌、カラフルなバルーンのお花でいっぱいのほっこりひろばになりました。
楽しかったね。

5月19日に予定しています、布おもちゃの講座「まとあておもちゃ」=「ダーツ」の見本が届きました。
子どもは1歳を過ぎると、手首の機能がそれまでより発達しはじめ、なんでも投げたくなってしまいます。
はじめはなかなか目的に向かって投げることはできないのですが、そのうちにコントロールがついて投げることができるようになってきます。

そういう時期の子どもにこのおもちゃはとてもたのしいです。


バトミントンの羽のようなつくりで、どんなふうに投げてもうまく的にくっつくようになっています。
親子で楽しめそうですね。

よかったらお申し込みくださいね。