おいしかったね柏餅


今日は、瀬田東公民館の調理室・和室をお借りしての柏餅づくりでした。
大雨のなか、集まってくださったみなさん、ありがとうございます。
ほら、小さいお手手でがんばっていますね。

粉とぬるま湯をあわせてこねこね、も楽しかったけど、お餅を丸めるのも楽しかったけど、いろんな柏餅ができたね。
でも柏の葉っぱをかぶせると、みんなりっぱな柏餅!

1歳過ぎの小さい子どもさんと参加のママの作品。
小さいお口でも食べやすそうでしょ。
黒いあんこはつぶ餡・黄色いあんこは白味噌餡です。
おいしかったね。
・・・・・

おわびです。
今日、10時半にほっこり広場に来てくださった方々、お部屋が開いてなくてすみませんでした。
スタッフが交通事情で15分遅くしか来られませんでした。
申し訳ありませんでした。

・・・・・
お知らせです。
4月28日水曜日13:00から赤ちゃんマッサージを行ないます。21日に行ないましたが、第2段階までしかできなかったため、それまでのおさらいと、第3・第4段階を行ないます。21日に参加できなかった方、一度も参加されていない方、若干ですがわくがあります。
よろしければほっこり事務局までご連絡ください。