折り紙講座


今日は初めての「折り紙講座」をしました。
なかなか希望者が集まらなくて「?」と思いましたが、やってみたい人はけっこういたらしく、「空きがあったら参加します」という常連さんが多く、「あらら。遠慮してくれてたのね」ということで結局12満杯参加でした。
まずは子どもが遊べる「折り紙コマ」をつくりました。

去年のクリスマスのプレゼントの折り紙コマ。みんな楽しく作ってくださいました。
そして、折り紙の指人形。

簡単だけど、子どもとのお話。ふれあいに大活躍するはずです。

またやりたい講座のひとつになりましたね。
・・・・・・・・・
さて、お知らせです。
来る9月23日、お休みの日ですが、瀬田東公民館にて、ほっこりひろば主催の「親子リズム」が行なわれます。いつも人気の「りずむっこ」柴本先生の講座です。
参加費は親子で200円です。
多数ご参加ください。
参加申し込みは、ほっこりひろば事務局のメールma_chan0401@yahoo.co.jpか、NPO法人カズンのメールinfo@casn.orgまで申し込んでください。
ほっこりひろばの受付でも結構です。
よろしくお願いします。