手作り楽器で音楽会についてお知らせ


明日、9月8日はてんてこさんhttp://homepage1.nifty.com/tenteko/index.html(これをクリックするとてんてこさんのページに移動します)の方にきていただいて、簡単な手作り楽器をつくり、みんなで歌ったり鳴らしたりして遊びたいと思います。

これはヤクルト笛です。いい音がしますよ。
他にも、「牛乳パックのカズー」「カンマラカス」などをつくります。
材料はこちらで準備していますから持ち物はいりません。でも、入場者があまりに多いと、混雑して作るに作れない、楽しくないということになってしまいます。

そこで、初めての試みで申し訳ありませんが、用意している楽器の材料がなくなれば、そこで入場締め切りにさせていただきたいと思います。

用意している材料は、牛乳パックのカズー15組・カンマラカス10組・ヤクルト笛10組・ヤクルトマラカス5組計40組です。
大変申し訳ありませんが、材料がなくなり次第、入場締め切りにさせていただきます

尚、明日の開始時間は10:30分からです
お早めにお越しくださいね。

たくさんの人がきてくださって、要望が多いようでしたら、また再度この取り組みをしたいと思います。