ママヨガ・ベビーヨガ&ベビーダンス体験会


今日(2月16日)ほっこりひろばではじめての「ベビーダンス体験会」を行ないました。
赤ちゃんと一緒にふれあいあそびや手遊びをした後、しっかりストレッチをし、体の準備を整えてから赤ちゃんを抱っこひもで抱っこし、リズムにあわせてステップを踏みました。

赤ちゃんの重さの負荷があるので、簡単そうに見えてもけっこうな運動量があって、汗をかいているママが多かったようです。

リズムにあわせて体が心地よく揺れるので、赤ちゃんはとても気持ちがいいらしく、終わる頃にはほとんど全員が寝てしまっていました。

好評につき、3月16日にもベビーダンスを行ないますが、ほぼ満席になっています。

ベビーダンスに興味のある方は、こちらのhttp://ameblo.jp/yopimaro/先生のブログへどうぞ。

そして、昨日(2月15日)ママヨガ・ベビーヨガも行ないました。
こちらもママのストレッチを十分にし、「太陽礼拝」の一連のシークエンスを本格的に行い、子どもも一緒にやるヨガも教えてもらいました。
ゆったりした動きですが、循環がよくなるのか、終わる頃にはどのママの顔もぽっと上気して、美しい!!

こちらも好評につき、
3月15日火曜日午前10時30分から再度行ないます。ご希望の方は事務局までお申し込みください。