ほっこりひなまつり&親子クッキング



3月1日、ほっこり親子クッキングをしました。
今回は、ひな祭り直前なので三色団子と桜餅でした。

材料はもち粉と豆腐。これは白いおだんごを丸々丸めています。お手手しっかりつかって、能力アップ!

これはイチゴをつぶしています。
ピンクのおだんごはイチゴで色をつけます。
香りもいいし、おいしいの!
緑のおだんごは、よもぎとほうれん草で色付けしました。

ほうら!全部できたよ。
おいしそうでしょ。
子ども達が紙芝居見ている間に、ママ達に桜餅もつくってもらって、

いただきまーーーす!

おいしかったね。
4月にも会場が借りられたら親子クッキングします。こうやって親子で季節感のあるクッキング、たのしいよね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして、3月3日はおひなまつり。
みんなで手作りのおひなさまを持ち寄り、作れていない人はその場でもつくり、かざって♪うれしいひなまつり♪を歌いました。(写真を撮り忘れました。すみません)
そしてこんなラベルのついた

あられやボーロをもらったんだよ。
午後から来てくれて、お土産なくなってたお友達、ほんとにごめんね。