もうすぐこどもの日


もうすぐこどもの日ですね。
ほっこりひろばでもこどもの日を記念して、手形・足型をとってもらいました。
こんなふうに写真を入れて、かわいくレイアウトしたり、

かわいいステッカーにコメント書いてあげたり、ママ達の工夫が光っていました。
40組に達したので締め切りましたが、、なかなか取れない手形足型を取ってあげたかった、という人も多く、
もうしばらくの間、手形用安全スタンプをお借りしておくことにしました。
5月中くらいはほっこりひろばにありますので、手形スタンプをしたいかたはスタッフにお申出ください。
・・・・・

そして、次の日は柏餅作りでした。
少し人数が多くて、窮屈な思いをさせてしまいました。
ごめんなさいね。

それでも、こんなふうにアンパンマンの顔の柏餅をつくったり、楽しんでもらえたようです。
・・・・・・
連休はお休みで、次回は5月11日の開催です。
よろしくおねがいします。