2011年、ありがとうございました。

ほっこりひろばにお越しの皆様、いつもありがとうございます。
2011年もあとわずか。
今日、28日と29日はお休みを頂きます。一年間、本当にありがとうございました。

新年は1月11日(水)から開催します。
1月11日は「鏡開き」の日でもありますので、30組の親子さんに「おぜんざい」を用意させていただきます。すでに18組の親子さんに予約いただいていますが、まだお申し込みでないかたは、当日お早めにお越しください。
後12組の先着順となります。
よろしくお願い申し上げます。

さて、このブログの管理人も色々と多忙でなかなかイベント報告ができていません。
申しわけありません。

最近のイベントのなかから報告しますね。

11月30日に行ないました、「布おもちゃ」のイチゴショートケーキです。
本当においしそうですよね。
食べられませんけど。
口に入れてしまう子どもの気持ちがわかりますね。

こんなふうに楽しそうにつくってくださいました。

・・・・・

12月21日、クリスマス会のイベント、「人形劇サークルおひとよし」さんの公演の様子です。
小さい子が多くて、黒子さんが出る、本格的な人形劇に少し怖くなる子もいましたが、3歳を超えているお友達は、かぶりつきで集中してみてくれました。
たくさんの参加者で、クリスマスプレゼントが足りなくなり、ご迷惑をおかけしました。
申しわけありませんでした。
・・・・・

一生懸命まぜまぜしていますね。
12月22日、今年最後のイベント「親子クッキング」の「甘くないパンケーキ」をつくっています。

ほら!おいしそうでしょ!
甘くないパンケーキだと、こんなふうに色々な具を挟んで食べられます。
最後はリンゴジャムをはさんで、デザートにしてたべましたよ。
たのしくておいしい、クリスマスパーティになりました。

・・・・・
また、新年からもいろいろイベントがあります。

12日の折り紙コマづくり、18日のベビーマッサージ、25日の親子リズム、どれもまだ空いています。
よかったらお申し込みくださいね。