2月・3月のほっこりひろば

毎日寒いですね。
今年は「うるう年」
2月が29日まであるんです。

オリンピックも楽しみですね。

ほっこりひろばの新しい通信ができました。

イベント内容のみお伝えしますね。

ほっこりフリーマーケットのお知らせほっこりひろばでは、「子育て中のママ達が主人公」のフリーマーケットを開催します。「家に子どもの不用品がいっぱいあるわ・・・」というあなた、フリマのブースを利用して売ってみませんか?
手作り品やユーズド子ども服などを売りたい方、買いたい方、どっちも楽しい一日を過ごせたらいいですね。
出店希望の方、大募集しています。(申し込みはほっこり事務局、ほっこり受付まで)

とき  2012年2月26日(日曜日)午前11時から3時まで
ところ フォレオ大津一里山 地階センターコートにて
こんなこともやるよ    
ハンドベルタイム♪            
*11時半から*                
ほっこりひろばのサークル「リリイベル」によるハンドベルの演奏もあります。        
買い物の合間に、みんなで楽しんでね。

♪あそびのコーナー♪
いつものほっこりの部屋も開いています。
買い物に疲れたら、また、お昼のお食事の部屋としてお使いください。
おもちゃも出しておきますね。      
                                                  
・・・・・・・・・・・・・・そのほかのイベント・・・・・・・・・
2月
1日(水) 13:00〜 赤ちゃんふれあいマッサージ 2ヶ月児から行えるマッサージです。参加費1人100円で8名様まで。(午前中は通常通りほっこりひろばを開いています)

2日(木) 10:30〜 節分鬼あそび 簡単な鬼の塗り絵お面と、ちょっぴりお豆を用意します。参加費は要りませんが、材料の用意がありますので、あらかじめお申し込みください。

8日(水) 13;00〜 赤ちゃんとママのためのヨガ 月曜日に行われています、「ママヨガ」の講師の先生が、赤ちゃんのためのヨガも多めに取り入れて親子ヨガを教えてくださいます。6ヶ月から2歳前くらいまでの赤ちゃんとママ対象。参加費300円で15名様まで。尚、午前中は通常通りほっこりひろばを開いていますが、午後はこの赤ちゃんヨガ専用の部屋になります。よろしくおねがいします。

9日(木) 10:30〜 通常通り 通常通り、というのは、特にイベントはありませんが、普通にあそびに来てね、ということです。
15日(水) 10:30〜 通常通り (午後は1日のマッサージのおさらい会をしています)
16日(木) 10:30〜 通常通り

22日(水) 13:00〜 赤ちゃんふれあいマッサージ 2ヶ月児から行えるマッサージです。参加費1人100円で8名様まで。(午前中は通常通りほっこりひろばを開いています)

23日(木) 10:30〜 通常通り
26日(日) 11:00〜 ほっこりフリーマーケット 29日(水) 10:00〜 親子クッキング
(瀬田東公民館にて) 手打ちうどんをつくりましょう。国産中力粉でうどんをつくり、自家製野菜と煮込みます。あったかくておいしい!材料費1人100円で15組まで。(すみません。すでに予約満杯になりました・・・)フォレオではいつも通りほっこりひろばをしています。

3月
1日(木) 10:30〜 ひなまつり ももの花のあられいれをつくりましょう。ちょっぴりひなあられもつけますよ。材料費50円で20組まで。

7日(水) 10:30〜 通常通り (午後は2月22日のマッサージのおさらい会をしています)
8日(木) 10:30〜 通常通り

14日(水) 13:00〜 赤ちゃんふれあいマッサージ 2ヶ月児から行えるマッサージです。参加費1人100円で8名様まで。
(午前中は通常通りほっこりひろばを開いています)

15日(木) 10:30〜 通常通り
21日(水) 10:30〜 通常通り (午後は14日のマッサージのおさらい会をしています)
22日(木) 10:30〜 通常通り

28日(水) 10:30〜 親子リズム(瀬田東公民館にて) 瀬田東公民館3Fにて。参加費100円。
申し込みはカズン(fax077-537-5922)・メール(info@casn.org)またはほっこりひろば受付まで。
(この日は通常のほっこりひろばはおやすみです。)
3月28・29・4月4・5は年度末準備のためほっこりひろばを休みます。よろしくお願いします