親子クッキング&のりものおもちゃづくり&10月の予定


かわいいでしょ?
9月19日に親子クッキングでつくった「お寿司のケーキ」です。
型にラップを敷き、鮭ずしとレンコンやニンジンのお寿司を重ねて詰めた後、お皿の上に裏返して型から抜き、子どもたちが抜き型で抜いた卵や、野菜で飾りました。

たくさん並べるとよけいにきれい。
個性的なお寿司たちです。
デザートにはかぼちゃプリンを作りました。
ちょっと失敗してうまく固まらなかったけれどね・・・。
・・・・・
そして、9月26日、「乗り物おもちゃ」をつくりました。
小さい幼児用ジュースの空きパックを利用して、子どもがもちやすい乗り物が作れます。
お母さんたち、頑張って素敵なのを作ってくださいました。

10月も素敵なイベント、講座がたくさんあります。
詳しくは新着情報 - ほっこりひろば=ほっこりひろばのホームページへどうぞ。ほっこり通信のところにはいると、PDFで大きく見ることができます。