木の実でフォトスタンド


11月27日はドングリなどを粘土の枠につけて、「フォトスタンド」をつくりました。
木の粉の粘土を使ってこねこね。手触りと香りがいいので子ども達もこねこねを楽しんでいました。
ドングリはいいのですが、赤みももほしいので唐辛子を飾ってもらいたいな、と思ったのですが、子どもが触りすぎると痛くなるかな、と心配でした。
でも「これはお口に入れるとカライカライなのよ」とお母さんが言うとちゃんとわかってくれる子も多く、「みんなしっかりしたなあ・・・」とうれしかったです。
おかあさんのセンスもさまざまで
素敵なものが出来ました。

ほっこり通信できています。→http://hokkorihiroba.web.fc2.com/hokkori201412.pdf