乗り物おもちゃ


6月9日は、前回講師の病気で延期させていただいた「小さい乗り物おもちゃをつくろう」の日でした。
ほら、画像を見てもわかるようにミニサイズでしょ?パトカーですね。
これ、子ども用紙パックジュースの空き箱で作ります。
前にも紹介しましたが、ほっこり広場に来てくださってたママが造り方を教えてくださいました。
ほっこりひろばにもおいてあるのですが、子どもたちに人気の手づくりおもちゃです。


これは新幹線。2両の電車はマジックテープで連結できるようになっています。
約40分くらいの短い時間の間に、二つも作るのは難しいかなと思いましたが、完成させてくださいました。


これは救急車です。
かわいい猫ちゃんの運転手さんですね。

トイザらスなどにいけば、おもちゃはすぐ手に入りますが、ママが子どもの喜ぶ顔を思い浮かべながらつくる手づくりおもちゃはやっぱりあったかいです。