スクラップブッキング2回目

今日は、スクラップブッキング2回目の講座でした。お花をあしらったり、かわいいデザインが多かったですね。
ほっこりひろばのこうした講座は、子どもが親から離れて、ボランティアのお姉ちゃんたちと遊んでくれると、お母さんもゆったり作ることができるのですが、それがなかなか難しいみたいです。〔離れて遊んでくれる子もいたんですけどね・・・)

子どもさんを抱っこしたり、あやしたりしながらの手づくり。
「母ってすごいなあ」と思わせられるひと時です。
写真は、子どもさんを膝にのせながら、また、子どもさん二人を抱えつつ作られたママたち二人の作品です。
・・・・・

昨日の七夕まつりは、とってもたくさんの入場でした。
午前中にお越しのみなさん、十分な笹飾りが作っていただけなかったかもしれませんね。
申し訳ないことでした。
午後からはゆったり作っていただけたのですけど・・・

これに懲りず、またお越しくださいね。