牛乳パックのおもちゃ


先週(8月24日)牛乳パックの手作り玩具をつくりました。
簡単なキューブパズルみたいに、クルクルと展開して絵合わせをすることができる玩具です。
つくるのもけっこうめんどうだし、遊ぶのも少し知恵がいる、玩具です。

0歳児1歳児が多く、2歳児がちらほら遊びに来る、というほっこりひろばでつくるには少し早いかも、の玩具ですが、「なんか不思議だな・・・これってどうなっているの?」の気持ちを持つことはとっても大事。

そんな思いで取り組みました。

写真は、自分なりに工夫してお家で絵柄を作ってきたママの作品です。
もうすぐ2歳の子どもと、2ヶ月の赤ちゃんを世話しながらよくがんばったなあ・・・とうれしくなりました。

・・・・・・

9月のほっこりひろばの情報です

7日の赤ちゃんヨガと21日の赤ちゃんマッサージはもう定員いっぱいになりましたが、
8日のお月見と15日の折り紙講座、28日の親子リズムはまだまだ余裕があります。
よかったら申し込んでくださいね。