ほっこり親子クッキング&12月1月の予定

11月21日、親子クッキングでした。
今回のメニューはクリスマスに親子で作ると楽しい、
「野菜クッキー」と「手作りピザ」
です。
まずはクッキー。クッキーの生地は卵抜き。でも人参・かぼちゃ・ほうれんそうの3種類のお野菜を入れました。
色は赤っぽいもの・緑・黄色。こうやって袋の中に材料を入れてモミモミします。写真はニンジンかな?

混ざったら台の上に出してコロコロとのばします。

好きな形にぬきました。
オーブンで焼いている間にピザを作ります。

材料をしっかり混ぜて手ごろな大きさにちぎって丸め、形作ります。
ピザソースをぬって、好きなものをトッピング。
ホウレンソウやかぼちゃ、玉ねぎなど野菜たっぷりに。チーズもたっぷりね。

ピザはホットプイレートで焼きました。
そうこうしているうちにクッキーも焼き上がり、みんなでうれしい「いただきます」大人は暖かい飲み物をいただきました。
みんなで作って食べるって美味しいね。

・・・・・・
12月1月の予定が記載された「ほっこり通信」できました。新着情報 - ほっこりひろばです。
通信もそのままPDFで見ていただけますのでどうぞお越しくださいませ。